働くママの暮らしを楽しむ知恵袋

ぽっと明るく♪楽しく豊かな暮らし上手のおすそ分け

ハロウィン仮装は魔女ゾンビ猫メイクなら普通に黒ワンピでOK!

   

ハロウィンメイク
 
ハロウィンの仮装って悩みますよね。
プリンセスやアニメのキャラクターとか、ナースやポリスなど、、、

でも、コスプレの衣装を用意しなくても、メイクを派手に変身しちゃえば、衣装は普通にオシャレなワンピースとか、オールブラック、オールホワイトでまとめれば、ハロウィン仮装の出来上がりです。

メイクは、会場近くのトイレでできますし、着替える場所の心配をしなくてもいいです。

あとは、派手なアクセサリーを付けて、ウィッグや帽子をかぶればOK!

今回は、素敵にキュートなの魔女メイク、ちょっぴりグロテスクな傷メイクメイク、可愛い猫メイクを紹介します。

 

スポンサードリンク
  

ハロウィン魔女メイク

 

ハロウィン魔女メイク

①普通のメイクから、眉毛を長さと角度をつけます。
②目尻に跳ね上げのラインを引きます。
③アイシャドーを普段よりも濃く大きく塗っていきます。
④口紅は、ただ赤い口紅を塗るだけでなく、黒のアイライナーでグラデーションを付けてから、赤いリップを上から塗ると魔女っぽく仕上がります。

動画の5:43から紹介しているダイソーの付けまつげは、すごくおすすめです。

クモの巣の付けまつげは、両目の上に付けるのではなく、片目の上下に付けた方がカッコイイかもしれません。

付けまつげは、クモの巣、ホラーハウス、スター、ファーなどがあります。
他にもタトゥーシールアイラインキューティーにも猫やクモの巣などあってすごく可愛いです♪

 

 

ハロウィンゾンビメイク

 

100均アイテムでハロウィン傷メイク

次に傷メイクの紹介です。
傷を作るので、立体感を出すためにアイプチを何回も塗っていくのがポイントです。
アイプチはもともと顔に使うものなので、お肌にも安心です。

◆用意するもの
・アイプチ
・黒の付けまつげ用接着のり
・赤いリップ
・深みのある赤いリップ
・ブラックやパープル系のアイシャドー

①ベースメイクまでしてから、最初に使うのはアイプチです。適当でいいのでアイプチで傷を作っていきます。
②アイプチが乾いたら、黒の付けまつげ用接着のりをアイプチを塗ったところに重ねていきます。
③またアイプチを上から塗ります。
④赤いリップをチップを使って軽く上にトントンと塗っていきます。
⑤その上にまたアイプチをのせます。
⑥深みのある赤いリップをのせます。これもチップを使って塗ります。
⑦指でぼかしまてから、またアイプチを塗ります。
⑧これでは、全体に赤っぽいので、アイシャドーを塗って、かさぶたっぽくします。

スポンサードリンク

大きな傷も同じ要領で作ります。
イメージは、まずアイプチを縫って、黒いのりや赤いリップを塗るのですが、何かを塗ったら、アイプチを塗って立体感を出していきます。

後は、自由にゾンビにメイクしていきます。
ポイントは、目の下にも黒いアイシャドーをがっつり塗って、クマを作ります。

目の下や、ほっぺにシールなど貼っても可愛いですね。

 

 

ハロウィン猫メイク

 

猫メイク

猫メイクのポイントは、黒いアイライナーで目の廻り、鼻そして、鼻筋、上唇と、口の左右の端のラインをオーバーに描いていきます。

①少しラメの入っているベースカラーを使ってアイホール(眼球の上のくぼみ部分)と目の下の部分をハイライトします。
②茶色のアイシャドウを目の外側の輪郭に合わせて塗ります。
ここで注意してほしいところは、目の外側を中心的に塗る事とちゃんと馴染ませます。
③次に、濃いめの茶色を使います。これはアクセントに使うので細めのブラシで塗ります。
目の下のキワにも塗ります。
④白いアイシャドウを涙袋と目頭にハイライトとして使います。
白いペンシルアイライナーを目の下のキワに塗り込んでいきます。
⑤黒いペンシルアイライナーで今度は目の上のキワを塗り込みます。
⑥黒いペンシルアイライナーで描きたいライナーの輪郭を決め、下まつげのキワも塗っていきます。
⑦りキットの黒いアイライナーでハネの三角を描きます。
描いたハネの三角を外側のエッジに沿いながら下のラインまで塗り潰していきます。
先ほどに描いた目頭のキワもなぞっていきます。
(リキッドアイライナーの上にジェルアイライナーを塗るとムラなく黒く発色しますし、持ちも良くなります。)
⑧アイブロウペンシルで眉毛を描きます。
⑨黒いペンシルアイライナーで、猫の鼻の輪郭を描きます。
⑩そして、鼻を塗りつぶし、鼻筋を中心に上唇のラインに沿って黒く塗りつぶしていきます。
⑪この時、左右の口の端に猫のようなラインをオーバーに描いていきます。
⑫そして、コンシーラーで下唇を目立たなくします。
⑬黒いペンシルアイライナーで三角の形にドットを3つ描きます。
⑭付けまつげを付けます。
⑮目の下もアクセントに目尻にだけ付けまつげを付けます。
⑯自分に合ったオレンジのチークを塗ります。
⑰そして、牙を付けます。
⑱最後に猫の耳を付ければ出来上がりです。

 

 

ハロウィン魔女ゾンビ猫メイク まとめ

ハロウィンは一年の中でも大きなイベントです。
せっかくですからハロウィンメイクに挑戦しましょう。

メイクって、練習しないで、当日いきなりでは上手くできないものです。

イベント当日に、はりきってメイクを濃くしようとしても、付けまつげが上手くつけられなかったり、ラインが上手く描けなかったり。。。
ですから、事前におうちで練習しておきましょう。

当日は最強の顔でハロウィンを迎えましょう!

 

また、せっかくのハロウィンですから、お友だちと一緒にたくさん写真を撮ってください。

また、「友達との自撮りでキレイに撮るコツ」

「小顔に可愛く自撮りのコツ」を紹介していますので、こちらも合わせてご覧ください。

お友だちとの楽しいハロウィンの楽しい自撮り写真を撮ってください。

 

スポンサードリンク

 - ハロウィン , ,