働くママの暮らしを楽しむ知恵袋

ぽっと明るく♪楽しく豊かな暮らし上手のおすそ分け

月1ペースで行く私のピュアハートキッズランドで幼児が喜ぶおすすめ遊具3つ

   

茨城県つくば市にある「ピュアハートキッズランド」は、2016年12月にオープンした屋内遊具施設です。
天候に左右されずに、子供を遊ばせることができるのが魅力の施設です。

うちの息子(2歳)もこの施設が大好きです。
様々な遊具があって、一日中いても飽きずに楽しむことができます。
もう5・6回行ったので、平均すると約月1回のペースで行っていることになります。

12歳までが利用できるのですが、主な利用者はうちの息子と同じくらいか少し上。
幼児(2~6歳)が中心です。
そんな幼児でも楽しめる、おすすめ遊具と楽しみ方を紹介します。

 

スポンサードリンク
  

入口付近の乗り物パークに夢中

入場すると、まず、靴と荷物をロッカーに預けます。
すると、ロッカーの隣に乗り物パークがあります。
脚キックの乗り物を、広いエリアで走らせることができるコーナーです。

うちの息子は入場すると、荷物をロッカーにしまう私を尻目に早速このコーナーで遊び始めます。
そして、なかなかこのコーナーから出ようとしません。
せっかく来たので、他の遊具でもいっぱい遊んで欲しいものですが・・・(笑)

エリアが広いので、台数もかなり多いです。
車型が6台くらい、バイク型が4台くらいあったと思います。
やはり車型が人気ですね。

まだうまく乗れない子は、パパやママが押してあげると楽しめますね。

 

メインは何と言ってもボールプール

スポンサードリンク

約10万個のボールを使用している、超大型のボールプールは大人気です。

白と青と水色のボールで統一されていて、本当に海みたいで、とても綺麗です。
写真栄えするので、インスタやSNSにアップするのもオススメです。

広いうえに、大人の膝丈くらいの深さがあって、子供は本当に泳げちゃいます。
うちの息子は、ボールプールにうずめると、とても喜びます。

船の滑り台と、ふわふわ遊具(エアー遊具)の滑り台があって、滑って飛び込むのも楽しいですよ。
ただし、プールの縁からジャンプして飛び込むのは危ないので禁止みたいです。

 

親子で滑れるビッグスライダーはリピート必須

ふわふわパークには、大型のふわふわ遊具(エアー遊具)が置いてあります。
この施設の遊具は、基本的には子供のみの利用です。
しかし、ここにあるビッグスライダーは親子で滑れます。

なので、まだお母さんと一緒じゃないと不安な子も安心ですよ。
お子さんが一人で滑れていても、ぜひお子さんと一緒に滑ってみてください!

この遊具、私は、始めて滑った時、面白くって笑いが止まりませんでした。
子供たちが、めちゃくちゃ楽しそうということもありますが、とにかく大人も楽しいです。
予想以上に、滑り台がツルツルでスピードがあります。
また、ふわふわと、トランポリンの様にゆれて、それだけで楽しい気分になっちゃいます。

うちの息子は、「もういっかい!もういっかい!」と、何回も滑りたがります。

 

大人にも嬉しいサービスがいっぱい!

この施設は、大人にも嬉しいサービスがいっぱいあります。

子供が親元を離れ、勝手に遊びにいってしまう時ありますよね?
そんな時も、大型遊具の側には必ずスタッフがついていますし、巡廻スタッフもいるので安心して子供を遊ばせられます。
また、入・退場は子供だけでは出られない仕組みになっています。

マッサージチェアのコーナーもあって、子供が遊んでいる間に、日々の疲れを癒せます。
ちなみに、このコーナーはパパ・ママに大人気です。(笑)

 

まとめ

ピュアハートキッズランドで、おすすめ遊具は、この3つです。
・乗り物パーク
・超大型ボールプール
・ビッグスライダー

この他にも、白いサラサラの砂場のサンドパークや、おままごとや電車のおもちゃで遊べるトイパークなどいろいろあります。
24ヶ月までの赤ちゃん専用のベビーパークもありますので、兄弟連れにも安心です。

遊ぶ場所が多すぎて、なかなか1回だけでは遊びきれないと思います。
ぜひ、何度も足を運んで遊びつくしてみて下さい。

スポンサードリンク

 - 観光・レジャー, ピュアハートキッズランド