仙台七夕花火祭2016打上げ場所は?ゆったり有料席と穴場スポットと紹介

      2016/05/16

仙台七夕前夜祭花火大会
 
仙台七夕まつりの前夜祭の「仙台花火祭」

東北大学百周年記念会館(川内萩ホール)付近から、最大4号玉の打ち上げ花火やスターマインなどが披露されます。

市内を流れる広瀬川の河畔から打上げられる花火は、360度全方位どこからでも観覧することが可能です。
ドーンという大きな音とともに地響きを体全体で感じることができます。

 

スポンサードリンク
  

仙台七夕花火祭2016の日程と打上げ場所は?

 

日程
2016年8月5日(金)

 

開催時間
19:00から20:30

 

花火打上げ場所
東北大学百周年記念会館(川内萩ホール)敷地内

 

観覧場所

 

アクセス

◆電車の場合
仙台市営地下鉄広瀬通駅から徒歩10分
JR仙台駅から徒歩20分

◆車の場合
東北道仙台宮城ICから車で10分

◆駐車場は特に設けられていません。

 

問合せ
公益社団法人 仙台青年会議所 七夕花火祭特別委員会
仙台市青葉区本町2丁目16番12号 仙台商工会議所ビル8F
TEL: 022-222-9788

仙台七夕花火祭公式サイト

 

仙台七夕花火祭ゆったり正面から見れる有料席

せっかくの花火大会ですから、ゆっくり正面から見たい。
ならば、有料席のチケットを確保したいですよね。
イス席は1人3,000円です。

仲の瀬橋と中ノ瀬グラウンドに有料席が設置されます。
有料席の種類と値段です。

有料閲覧席の所には、この会場だけの人が使える仮設トイレも近くにあって便利です。

 

※以下は2015年の有料閲覧席です。
2016年有料閲覧席が発表されましたら後日お知らせします。

・仲の瀬橋 マス席(2~3人)12,000円
・中ノ瀬グラウンドテーブル席(4人)35,000円
・中ノ瀬グラウンドイス席(1人)3,000円

スポンサードリンク

有料席の中でも特に好評なのは、仲ノ瀬橋有料観覧席です。
西公園にも近く、屋台が出ていて、トイレもすぐそこです。

[販売場所】
セブンイレブン店頭チケット購入端末
プレイガイド仙台なびっく

※販売開始日未定(2015年は、7月1日10:00よりでした)
問い合わせ:公益社団法人仙台青年会議所 七夕花火祭特別委員会
TEL:022-222-9788

有料席の詳細についてはこちら

 

仙台七夕花火祭の穴場スポット

西公園
花火が真正面から見られ、屋台も多く出店します。

 

西公園通と広瀬通
西公園沿いの西公園通と、西通りと仙台駅を結ぶ広瀬通は、花火がはじめる1時間前の18:00から車両通行止めの歩行者天国になりますから、大通りにレジャーシートを敷いて花火を楽しめることができます。
車両通行止めになったらササッとジートを敷いて場所取りを!
車道という普段座れない場所に座るので何だかワクワクしますよ。
大通りですから、街路樹や歩道橋があります。通行止めになる前に障害物のない場所を探しておくとよいでしょう。

 

仙台第二高校グランド
無料閲覧エリアになっていて、座って見られます。

 

追廻(臨時駐車場)
ここも無料閲覧エリアになっていて、座って見られます。

 

青葉区川内澱橋通
無料閲覧エリアの仙台第二高校の北側です。
ほとんど混雑なしで見られます。

 

青葉山公園(仙台城址)
会場に近いので迫力の花火が見られます。
公園は広いので、それほどの混雑もありません。

 

仙台七夕花火祭 まとめ

花火大会は、やっぱり会場近くで迫力のあるものを見たいですね。
仙台七夕花火祭は、交通アクセスもよいですし、有料席でゆったり見ることができます。
 

七夕まつりも花火祭も会場は同じ。
夏休み中ですしホテルに泊まって、あの豪華な仙台七夕まつりと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

→仙台七夕まつりと前夜祭花火大会のホテルとおすすめスケジュールはこちら

 

スポンサードリンク

 - 仙台七夕花火祭